月別アーカイブ: 2017年7月

ドラゴンクエスト11

発売されましたか!ドラクエ11

でも、オイラはプレステもDSも持ってな~い。ハハッ。。。

 

やりたいねぇ。久しぶりに。

慣れ親しんだ2Dだからなあ。
アラフォーに優しい。

2万円弱なら別に買ってもいいよなあ。3DS

どうするぅ?

 

スイカの皮

最近パワーがなくなってきたというオジサマ方に朗報です(自分も含めて)

スイカの皮にものすごい効用があるという話。皮というか白いところですが。

 

スイカは「天然のバイ〇グラ」と言われてるんですよ!知ってました?

アメリカの大学で研究した結果が出てるそうです。
スイカに含まれているシトルリンという成分が体内でアルギニンに変わり、血流を促進させる効果があるとわかったそうです。

シトルリンは例えばこういうサプリにも入ってますね。

↓ 


男らしくピーフューチャー

しかもバイ〇グラよりいいのは副作用がないこと。心臓に難があるお父さんでも安心。

ガンガン食べましょう!スイカ。皮の一歩手前まで!!

 

個人賠償責任保険

夏休みに入って子どもの相手をする時間が増えて、お父さんは大変ですね。

少しでも目を離すと危ない目に合うかもしれず、気が抜けません。

事故の被害者になるかもしれないし、もしかしたら加害者にも。。。
子どもの乗った自転車が歩行者と衝突してけがを負わせてしまい、両親が数千万円の損害賠償を請求されたなんていう事件が起きています。

他人事じゃないですね。

そういう場合に備えた、個人賠償責が最近注目されてますね。

例えばこういう保険⇒https://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/new_select/baisyo.html

 

具体例はこのとおり

【事例1】
女子高校生が携帯電話を操作しながら自転車を走行中、
歩行していた女性に衝突した。
相手の女性はケガを負い歩行困難の後遺症が残ってしまった。

→5000万円の損害賠償命令

【事例2】
犬の散歩中、飼犬が付近にいた子どもに突然かみついてしまい、
その事故が原因で後遺障害を負わせてしまった。

→1000万円の賠償請求任保険

怖いですね~

 

こういった高額な賠償に備えた保険ですが、月額の保険料がわずか140円、しかも家族全員分が保障されます。

備えあれば患いなし!家族を守るのはお父さんの仕事です。

 

君の名は。配信

「君の名は。」の動画配信が始まってますね!

オイラが映画館で観たのは去年の12月でした。⇒12月8日の記事

今はまだ内容も覚えてるんで見ようとは思いませんが、来年くらいには忘れてると思うんでまた見たいです!

こちらの動画配信サイトで観れますね。


U-NEXT

ここはお試し期間中なら無料で観れます、いいな~。。。
オイラは去年登録して利用してたので、ポイントが必要。ん~残念。

1か月間も無料でお試しできるので、今登録すれば夏休み一杯は見放題ですね!

住民税の督促

来ましたよ。督促状が初めて。

赤い縁取りの封筒に。ものものしいな。

 

先月確定申告の更生をして住民税が減額されてるはずなのに変わってない。

役場へは税務署から通知するので何もしなくていいですよ、って言われたのに。

しかも更生した後で通知します、って言ってたのに来てないし。

 

う~ん忙しいのに役場来いってか!

8月4日までに振り込めって書いてるからその前に行かなくちゃ。

 

忙しいときほど雑用が増えるというのは真理。

(ひまなときは本当に何も起こらない、というのも真理)

おねしょ 原因

なるほど!という話を聞いたのでおすそわけ。

夏に小学生のおねしょの割合が増えるというデータがあって、それはお風呂で湯船につからなくなるのが原因だという説があるそうです。

その理由は、シャワーで済ませると膀胱が温められなくなって、長時間尿を貯めておけなくなるからだそうです。

これ、大人にも同じことが言えるかも。
さすがに大人でおねしょはないと思いますが、夜中に何度もおしっこで目が覚めるという方。
湯船につかるようにすると改善するかもしれませんね。

半身浴で汗をかくようにすると夏バテ予防にもなるそうですから。試してみましょう!

 

氷を食べる病気

かき氷が大好きで1年中食べてる人、いますよね?

もしかすると病気かも。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=773281249518912&id=100005111323056

自分で分かってればいいんですけどね、知らずに氷を食べてる人は気をつけないと。

貧血を解消する食材はこのあたり。

・1年中食べれるもの
レバー、卵、ひじき、牛乳、大豆
・夏の食べ物
ほうれん草、ゴーヤ、メロン、キハダマグロ、アナゴ

食事はなかなか、という方は鉄分のサプリメントでも。

夏の疲れ

ここんとこ土曜になると爆睡、疲れがたまってるのかな。

今日も9時に起きて朝飯食べて、
9時半から「ひよっこ」の再放送を見た後、二度寝(?)

また昼飯を食べたら眠くなって、昼寝。
点けっぱなしのテレビで高校野球を見ながら、いつの間にか寝てるw

で、いつのまにか5時ですよ、一歩も外に出てない。

もうね、もったいない~とかいう気持ちはなくて、あ~すっきりしたというくらい。

こういう土曜日が3週ほど続いてる。
月金の疲れが出てるんだからしょうがないね。体は正直。

ここで無理して遊んだりすると平日の仕事に支障が出るのですよ。
しんどいから明日にしよう、って後回しにして、どんどんスケジュールがタイトになる。

とかいいながら明日の日曜は遊びますけどね!でも学生が夏休みに入ったからどこもいっぱいだな。

やっぱり家で本でも読もうかな。。溜まってるし。

ポケモンGO

まだやってるの!って言わないでくださいw

毎日やってます。最低5分でも。

 

ちょうど1年になるんですね。

現在のレベル26。これが低いのか高いのかさえわかりませんが。

だってまわりでやってる人、いないんだもん。
最初はみんなやってたんだけどね~、一人辞め、二人辞め。。。

でもたまに見かけます。おじさんがスマホに見入って、シュッとやってるの(笑)
中高年のファンの方が多いかもしれないね、今は。

今はバトルがおもしろい。あと何分ってタイマーが出るやつ。

一度も課金せずにここまで遊べてるんだから、やっぱりいいコンテンツだということでしょう!
(何度も課金しそうになったけどw)

なんだか海外の方がイベントが盛り上がってる気がする。日本人も負けるな!