月別アーカイブ: 2017年6月

ドリームキラー

日本語で訳してもそのままです。

「夢を壊す者」

親、友人、恋人など身近にいるらしい。

何か新しいことを始めよう!とか、こうなりたい!と言うことを話すと、やめなよと止めにかかります。

「あんたのことが心配で言ってるんだよ」「あんたのためを思って言ってるの」

本当にそう?
実は足を引っ張りたいんじゃない?今のままそばにいてほしいだけじゃない?

人間は自分のことがいちばん可愛いから、しょうがないと言えばしょうがない。

こんなときは「心配してくれてありがとう。でももう決めたんだ。応援してね」と笑って返そう。

 

バスケットボール選手のマジック・ジョンソンが名言を残してるね。心に響きます。

「自分は自分の人生の王様だ。主導権を握れ」っていう言葉が好きです。

 

 

リカバリーウェア

休養時専用ウェアだって。
リカバリーウェアというらしい。初耳です。

VENEX ( ベネクス ) リカバリーウェア リフレッシュTシャツ メンズ ブラック L インナー Tシャツ 半袖 パジャマ

 

ナノプラチナとかPHTとかよくわからないけど、寝てる間に疲れが取れるなら最高ですね。
効果は半永久的だって。

こういうのは結局試してみないとわからないもんだからなあ。

夏の間のパジャマ代わりに着てみようかな。

あずきバー

最近やたらとあずきバーを特集するテレビ番組を見ます。

夏前に広告を増やしてるんでしょうか、井村屋さん。

 

あずきバーには苦い思い出があって。

たぶん小学校の低学年だったと思います。7歳か8歳。
初めて食べたときに、思いっきり前歯で噛んでしまって欠けてしまいました。。

友達にからかわれて嫌な思いをしました。
まさかアイスで欠けたなんて、恥ずかしくて言えなかった。

以来、前歯で噛むことはしてません。大人になって前歯欠けたら大変ですから。

あの固さは添加剤を入れてないからだと紹介されてました。
それにしても固すぎだと思います。柔らかめのバージョンも出してほしい。

 

番組ではこんなかき氷器も紹介してました。あずきバー専用です。

ふわふわのあずきバーかき氷ができるそうです。やってみたい!

新谷酵素

また買いました。
これで4度目かな?

パッケージが新しくなりましたね。右が新しいほうで、左が旧製品。

粒も大きくなってるみたいです。

胸やけは最近はまったく気にならなくなりました。
でもとんかつとか天ぷらを食べる前には、いつもより多めに飲むようにしてます。

夏バテは胃腸が弱るせいらしいので、今年は新谷酵素をしっかりと飲んでバテないようにします!

 

トライアル購入はこちら(送料無料)

自動車保険 比較

自動車保険って最初に車を買ったときのまま、なんとなく継続してる人が多いと思います。

とりあえず親とか先輩とかが入ってる保険に入るパターンが多いかな。
自分もそうでした。

でも、それはもったいない!

保険料が安くなる方法があるのに。

それは各保険会社の見積もりを取って、比較してみること。
条件を同じにしても、各保険会社でかなり保険料の額に差が出るんですね~。

こういう一括して見積もりを請求できるサイトを利用するといいですよ。手間が省けます。


ズバット自動車保険比較

私は去年利用して保険会社を変えました。

結果、割引ができて1万5千円ほど安くなりました!今年は面倒なんで継続しましたけどw

 

デング熱

まだあんまり話題にはなってないですが、夏は気をつけなきゃいけません。

「デング熱」について、厚生労働省のサイト
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000131101.html

 

草刈りだとか畑仕事だとか、野外に長時間いるときには蚊除けが必要ですよ。

墓参りのときも危ないかな。

 

蚊除けと言えば、ベープが鉄板!

 

オレンジ・デイズ

知ってますか?『オレンジデイズ』というドラマ。

2004年の作品。
うわっ!もう13年も前なのか。

今アマゾンビデオで夢中で観てます。

大河女優になった柴咲コウさんがヒロイン。出世作の一つですね。キラキラしてます。
そして妻夫木聡さんが相手役。若いっ。
他にも成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美、上野樹里とすごい配役です。

舞台は大学。
聴覚障害を持ったヒロインと学生の恋愛、友情、キャンパスライフなんかを描いてます。
こんな楽しい大学生活なんて幻想だ!と思いながら、うらやましく見てましたね。

最近、昔見たドラマや映画をまた観てます。ヤバイ!老化の始まりかも。。。

 

アマゾンプライム会員になるとビデオが全部見れます。年会費は3,900円。

アマゾンプライム会員登録はこちらから

所得税の更生請求

今日税務署に行って、所得税の更生請求をしてきました。

行く前はめんどくさいなぁと思ってたんですが、10分ほどで終了。
なんだ、こんなに簡単だったのね。とっととやればよかった。

確定申告で控除できるのにしてなかったので、それを追加で控除してもらう更生。

ほとんど税務署の方が書いてくれて、自分は住所・氏名・振込先の銀行の口座を書くだけで済みました~。

これで所得税がいくらか還付されるし、住民税も減額されるはず。
特に役場に提出する書類もなく、これにて一件落着!

 

なんでもめんどくさがらずにやってみるべきだね。思ったよりも楽な場合が多い。

案ずるより産むがやすし、って本当。実感しました。

夏風邪

あ~、なんか夏風邪をひいてしまったみたい。

喉のイガイガと鼻水のジュルジュルが治まりませぬ。
もう1週間ほどぐずぐずしてる。

昔から夏風邪はなかなか治りにくい、と言われてますね。

熱が出ないからそんなにしんどくなくて、でものどや鼻が不調でイライラする!

 

夏風邪の対処法を探してみたら、とにかく安静にして栄養を摂って免疫力を高めること、と書いてありました。

特効薬はないようですww

 

久しぶりにネギでも首に巻いてみましょうかね(笑)

子どものころは実際に巻いてました。
おばあちゃんの知恵、というやつ。

医学的にも効果は明らかなんですよね、確か。
風邪薬を飲むよりいいかな。