月別アーカイブ: 2017年2月

酵素ドリンク

たまに耳にすることはあったのですが、意味はあいまいでした、「酵素ドリンク」。

少し調べてみたのでまとめてみます。

**********************

まず酵素とは、食べ物の消化吸収、免疫力の向上、老廃物の排出、新陳代謝の促進など生命を維持していくために大切な働きをしてくれる物資のこと。

この酵素が不足すると、骨がもろくなったり、体がだるく疲れやすくなったり、健康によくない症状がたくさん出てくる。
おまけに太りやすく痩せにくい体質になってしまう。

そこで体質を改善して太りにくくするためには酵素を体外から補う必要があり、この酵素を補うには酵素ドリンクやサプリメントがより効果的だと。

さらに食事に置き換える(ファスティング、断食)となお効果的にダイエットできると。

でいろんな酵素ドリンクがある中で、よくオススメとして紹介されてるのがこちら『ベルタ酵素』



1か月であと─3キロ美しく痩せる

このドリンクに含まれる酵素は165種類。ピーチ味でおいしく飲める。

**********************

これで正月太りが解消できるかも。ちなみに2か月で5キロ増ww

 

 

贈与のポイント

2015年1月の税制改正で、相続税の基礎控除額が大幅に引き下げられました。

これによって今までなら非課税だった人たちが、あわてて節税対策に励んでいるそうです。
その対策の中でもっとも多く使われてるのが、祖父母・親から孫・子への贈与だそうです。

この贈与をしっかりと行えばかなりの節税になるのは確かですが、それには注意すべきポイントがいくつかあります。
以下で解説します。

・契約書は必ず作る
贈与するたびに作りましょう。誰から誰にいくら贈与するのか、日付を書けばまず問題ないです。

・銀行口座から口座へ振り込みで贈与する
贈与した履歴を残すことが大事。現金での贈与はやめましょう。

・贈与した金額が年間110万円を超えるときは、しっかりと贈与税の申告をする
110万円以下であれば非課税ですし、申告も不要です。

・通帳、はんこ、キャッシュカードは贈与された人が管理する
祖父母や親が通帳などを管理していると、贈与が否定される可能性があります。

 

長期的に贈与を行っていくという予定であれば、税理士に相談してしっかりと計画を立てたほうがいいでしょう。

 

エレッタ カプチーノ トップ

デロンギから新しいコーヒーマシンが出る!

『エレッタ カプチーノ トップ ECAM45760B』
もちろん全自動。2017年3月1日発売。

うちのコーヒーマシンはもう5年くらい使ってるかな。

水から入れられるんで便利なんだけど、あまり温度が上がらなくなってきた。
もうそろそろくたびれてきたのかも。

 

で見つけたこのマシン。かなりのハイスペック!

エスプレッソから普通のコーヒーも、ミルク入りがバリエーションいろいろ、エスプレッソにラテ、カプチーノも作れちゃう。
しかも自分好みに味をカスタマイズできる、ってのがイイ、すごくイイ。

オイラの好みは、酸味は少なく、コクがあって香りも高目。ミルクを入れる時は苦みも強めで。
こういうさじ加減で最高の味を見つけ出すのは楽しいだろうな。

 

デロンギ全自動コーヒーメーカー 全自動エスプレッソマシン エスプレッソマシーン エレッタ カプチーノ トップ エスプレッソメーカーECAM45760B

楽天モバイル

友人から聞いた、楽天モバイルの通信制限撤廃の知らせ。

これはかなりいいですね。乗り換えようかな。

 

今は直近3日間で基準値を超えると制限されてますが、
3月1日からはこの制限がなくなるんだと。

今使ってるWi-Fiは月の20日ごろになるともう使えない。ぜんぜん読み込まなくなっちゃう。
まあ、使いすぎなんだけど。。。

あと1週間検討してみよう。

 



楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門

観てきました!

映画「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」

 

すごく面白かったです。大満足。

ネタばれしないように感想を書きます。

まず絵が今までの作品と違いました。

アダルト(?)な感じというか。より劇画タッチというか。
ルパンは妙に2枚目だし、次元は帽子かぶってなくて違和感ありありだし、不二子なんてショートボブですから(でもやけにカワイイ)

彼らががっちり脇を固めて、主役はもちろん五ェ門です。

敵がまあものすごいんです。斧でなんでもぶった切っちゃう。
で一度は五ェ門が負けちゃう(あっ!言っちゃった)
そこから修行していざ対戦!ここがこの映画のスポットライトです。それは劇場で観てください。

あと気を付けてほしいのは、けっこうグロい映像もあります。
これぜんぜん知らずに観ると、ショッキングかもしれません。特に女性は。

全体として言えるのは、かなりハードボイルド路線です。
北方謙三の世界と行ってもいい。

好みの分かれるところかと思います。私は好きです、この感じ。

 

焼肉行きたい

先月行った食べ放題の焼肉がおいしくて、また行きたくなってる。

まだ2週間しか経ってないのに。
それだけインパクトが強かった。

まずこの手前のネギタン塩がイチオシ。奥のは厚切り牛タン。
薄いほうがタンらしくて好き。

これは時間が無くなってきたから、一気に焼いたところ。

肉以外のサイドメニューも旨し

そして締めの冷麺。
これが冷麺史上ナンバー1!!

 

はぁ~、ひとりでも行ってこようかな。

 

カフェイン絶ちしてみる

私、大のコーヒー好きであります。

朝起きて最初に口にする水分がコーヒー。
朝、昼前、昼食後、夕方、夕食後と1日5杯はマスト。

そもそもカフェインにはいろんな機能がありまして、
覚醒作用(眠気が覚める)、交感神経を刺激する(代謝が活発になる)、利尿作用などなど。
あとがん予防になる、なんていう話も。

ところが、摂りすぎるとよくないこともいろいろありまして、
いらいらする、興奮する、不眠、頻尿など。

 

というわけで、いっかいカフェイン断ちしたらどうなるもんか、と。いいこと、悪いことどっちが多いんだ?というのを体感してみようと思います。

カフェインが入ってるものの代表例は、コーヒーに加えて紅茶、日本茶、コーラ、エナジードリンク、チョコなど。
けっこういろんなものに入ってますね。

その効果として、美肌になる(頻尿からくる肌の乾燥が改善)、冷え性改善(カフェインは体を冷やす)とか挙げられてます。

 

ただし、禁断症状がきついらしい。

頭痛が続くとか、眠気に襲われる、体がだるい、不安感が増す。。。

とりあえず1週間絶ってみてどうなるか、こうご期待!

 

加圧シャツ

着るだけで痩せる?んなアホな。

と笑ってみても、ちと気になるね。

 

40歳を過ぎてからぜんぜん痩せなくなって、体重は増える一方。

代謝が悪くなってるんだろうな~。
汗もかきにくくなったし(乾いてる?)、お腹はふくらむばかり。

たぶん、ここが分水嶺。
これでいいと思ったらもう老いていくだけ。

 

こういう加圧シャツでもなんでも試さないとね。

そんなに高いもんじゃないし。ふつうのインナーと変わらないんだから。

常にこうありたいという目標はあったほうがいいし、そのための努力もしていかねば。
20歳を過ぎたら今日がいちばん若い!

 

泡醤油

高血圧な私にはタイムリーなキーワード。

「泡醤油」
減塩になるらしい。

別に特別な材料は必要なくて、でもゼラチンは買わないといけないか。

・醤油 100グラム
・水  40グラム
・ゼラチン 1グラム

この材料をボウルに入れてひたすらかきまぜ~る。2、3分。

もこもこの泡ができれば完成。

 

この泡醤油、健康にいいだけじゃなく旨みも倍増するそうで。

あ~、早くやってみたし!!

 

ちなみにゼラチンってこれでいいの?

 

国民年金保険料の前納は2月末まで

以前国民年金保険料は前納したほうが得だよ!っていう記事を書きましたが。
⇒「国民年金保険料の支払いは前納がお得

前納するには、年金事務所への申し込みが必要です。

しかも期限は2月末!

 

急いで~、間に合わないよ~。

 

郵送でもできるみたいです。書類も送ってくれるとか。

あっ!PDFがありますね!!このサイトに。

⇒「日本年金機構