宅配クリーニング

宅配クリーニングを利用したことはありますか?もしまだ利用したことがないなら、ぜひ試してみてください、すごく便利なサービスですよ!

 

まずもっともいいところは、家まで荷物を取りに来てくれるところです。

クリーニングに出す洋服を店舗まで持っていくのは、けっこう大変ですよね。季節ものを一気に洗ってもらおうとするとかなりの重さになります。
天気が悪いときにはおっくうになって、ついつい先延ばししてしまいませんか?

でも宅配クリーニングなら、自分の都合のいいときに集荷にきてもらえるんです。家から一歩も出ずにクリーニングを済ませられるなんて楽チンですね!

 

次にいいところは、保管サービスです。

クリーニングに出した洋服を一定の期間預かってくれるサービスがあります。

春になったら冬物を、秋になったら夏物をクリーニングに出してそのまま預かってもらえれば、家のクローゼットはすっきり、カビや虫がつく心配も入りませんね。

 

さて、宅配クリーニングサービスが便利なことはわかっていただけたと思いますが、それでもやっぱり不安なところがあると思います。

確かにこのサービスにはトラブルが少なくありません。
「後から高い代金を請求された」「キャンセルしたら代金を支払わないと服を返さない、と言われた」「預けた洋服を紛失されてしまった」など。

宅配サービスを提供する業者は近年増加中なので、中には悪質な業者がいることは間違いないでしょう。こういった業者を選ばないようにしっかりと情報収集をする必要があります。

 

こちらは初めて利用するときに安心できる、宅配クリーニングサービスをランキング形式でまとめてみました。いずれも老舗だったり、店舗も運営していたり、安心して注文できる会社だと思います。参考にしてみてください。

 

1位 リネット

「リネット」の公式サイトはこちら

60年歴史ある東京の工場で最先端の機械で仕上げているそうです。
初回限定で料金が30%オフなので、お試しやすい!。
たとえば、ワイシャツ126円、ジャケット・スーツ上483円、パンツ・スーツ下322円、セーター259円からお願いできます(場合によっては送料がかかります)

脅威の【汚れ落ち】で汚い服もキレイに生き返る!    
【アパレル】会社と同じプレス機械で仕上げます!
【特殊シミ抜き】の技術で頑固な【シミ】もキレイに!
簡単【手間いらず】ネットで集荷依頼して渡すだけ!
コンビニに持ち込めば【24時間】好きな時間に出せる!

「リネット」の公式サイトはこちら

2位 せんたく便

「せんたく便」の公式サイトはこちら

こちらはパックでの申し込みサービスです。
店舗も運営している会社なので技術は信頼できます!
撥水加工、花粉防止加工、防虫・防カビ加工、プラチナ加工といったオプションサービスが充実しています。

・入会金、年会費無料
・シミ抜き無料
・配送料無料 (沖縄・離島は配送料1,000円)
・最短5日仕上げ
・日本全国対応可能

「せんたく便」の公式サイトはこちら

3位 リナビス

「リナビス」の公式サイトはこちら

公式サイトを見てもらえばわかるように、こちらの売りは「おばちゃんのおせっかい」。
シミ抜き無料、ボタン修理無料、無料クリーニング相談、ほつれ修理無料、再仕上げ無料と「無料づくし」のサービス

会員制という珍しいやり方で、会員数が1万名を限度に新規の注文受付を終了してしまうそうです。今のところ6000名弱なので近いうちに埋まってしまうかもしれませんね。

「リナビス」の公式サイトはこちら

© 2016 宅配クリーニング rss