テレビ」カテゴリーアーカイブ

頭皮のかゆみ

最近また頭皮のかゆみがひどくなってきたw

でも、冬とは違うかゆみ。
ふゆのかゆみは乾燥からくるもの。
今のかゆみは、気温が上がってきて汗をかくようになったから。

暑くなると皮脂の分泌が盛んになって、毛穴を詰まらせる原因になるんだって。
毛穴が詰まると炎症を起こして、かゆくてたまらなくなるんだよねぇ。。。

シャンプーにもっと気を遣わないといけないかも。

テレビで見たのは、シャンプーは頭皮を洗うためにするものなんだって。
髪は泡だけで十分にキレイになるらしい。
髪をごしごしとシャンプーするのはNGだって言ってた。

シャンプーをつける前にお湯だけでしっかりと汚れを落とすのが正しい洗髪の方法。

それからシャンプーをよく泡立てて、頭皮をやさしくマッサージするように洗う。

 

今日から実践だ!

 

みなおかの最終回

「みなさんのおかげでした」、ついに終わってしまった。。。

最終回は意外に淡々とした感じ。
「ほんとうのうたばん」ということで、音楽番組になってしまった。

これで最終回というのはちょっと違和感。

もっと振り返って欲しい場面がたくさんあったのに。
それは発売したDVDで観てくれってことなのかな。

とんねるずのみなさんのおかげでBOX【鑑賞用】 [DVD]

新品価格
¥29,160から
(2018/3/25 20:52時点)

最後の「情けねえ」はグッときました。
あらためていい歌だなと。

 

あと「みなおか」ってどうなの?っていう話。

オイラは特番のころからリアルタイムで見てた世代ですが、「みなおか」とは言わない。言ったことない。
「みなさん」もしくは「おかげ」
どうやら世代によって違うらしい。

それはともかく、とんねるずがまるで引退するかのような感じにも違和感あり。

もちろん、とんねるずの看板番組の終了というのは一つの区切りだけど、しばらくしたらまた復活!!というのもぜんぜんあると思う。

結構しぶといよ~、あの二人は。

 

 

ぬくさに首ったけベスト

中居くんの番組で紹介してました。

デザイン的にはう~んという感じだけど、雪かきするときにはいいなと思いました。
雪かきのときにあまり着こむと暑くてたまらなくなるから。

今日でいったん寒さは緩むみたい。よかった~。

連休は思いっきり出かけたい!
穴水でジャンボ牡蠣祭り、やってる~。

音楽チャンプが打ち切りって

今週もおもしろかった!音楽チャンプ

ふだんはテレ朝で日曜の夜10時から放送
昨日は11時からだったけど。

また新しいスターの予感。
16歳の琴音さん。存在感がすごい。
「hello again」がすごくよかった。もっといろんな歌を聞きたいです。

丸山純奈さんも順調に成長しているようで。

ところが!
この番組、3月で打ち切りになることが決まったそうです。うそ~w

そんなに視聴率が悪かったのかなぁ?

審査員の厳しい叱咤が嫌われてるのかも。
あれも一つの演出だろうに。
菅井さんも的外れなことは言ってない。厳しい言葉の裏に愛情があると思うんだけど。。。

残念

 

抱き枕と阿部寛

昨日テレビで阿部寛さんが欲しがってた、やたら長い抱き枕が気になりました。
私も阿部さんと同じく身長が高いんで、ふつうのサイズだと物足りない。

販売サイトを見つけました!ヨギボーって言うんですね。

抱き枕じゃなくてもいろんな使い方ができますね。

 

ルパン三世

ヤッター♪

4月からアニメ放送決定!
『ルパン三世 PART5』

今回のルパンはスリムだね。
公式ツイッター

ルパンは大人になるにつれてどんどん面白さが変わってくる。

子どもの頃に見てた時は半分もわかってなかった。
ただ、不二子にドキドキしてたなぁ(笑)

放送時間が気になるな。また深夜になるとリアルタイムじゃ見れないw

 

19日には金曜ロードショーで映画『ルパン三世 カリオストロの城』も放送。
こっちは超二枚目のルパン、何度見ても飽きないね。

最後の銭形警部の名セリフにしびれる~。

 

みなおか めちゃイケ

「みなおか」って言います?「みなさんのおかげでした」のこと。
ヤフーニュースで使ってましたが、違和感あり。ふつうは「みなさん」でしょう。
字数制限のために無理くり縮めたのかな。

それはともかく、長寿番組が同時に終了だそうですね。

「みなさんのおかげでした」と「めちゃイケ」
どっちもオイラの若かりし頃に夢中になってた番組。

けど、どっちも最近は見なくなってたな。

見るとおもしろいんだけどね。
他に予定があれば見ないし、録画しようとまでは思わなくなってる。
昔はすべてビデオに録画してたのに。自分が変わったのかなぁ。

そもそも年齢を重ねてくると、テレビが中心ではなくなってきた。
他にもおもしろい娯楽があることに気づくし、使えるお金も増えてくるし。

若い人はすでにネットのおもしろさに気づいてしまってるし、テレビはぬるく感じる面もあるかもしれない。

それでも、20年、30年と番組を続けているのはすごいこと。
演者さんもスタッフも時代に合わせて変化させてきたんでしょうね。
でも、もうそろそろ限界と言ったところかもしれない。

アラフォーの自分としては、たくさん笑わせてくれてありがとう!の言葉のみ。

大げさかもしれないけど、救いになったときもある。感謝、感謝!

ドクターX

やっぱりおもしろいですね~。ドラマ「ドクターX」、5シリーズ目。

水戸黄門的なおもしろさを感じます。

大門未知子が黄門さま。
「この紋所が~」に代えて「私、失敗しないので」の名セリフ。
晶さんと博美が、助さん角さんといったところ。

内容は「正義は勝つ」的な定番なんだけど、飽きがこないのはキャストをマメに変えてるからかなあ。

シリーズごとに敵役が変わってますよね。

今シリーズも初回の敵役は、大地真央さん。
でも初回で辞めさせられちゃいましたね。。。スペシャルゲストってことかな。

それでも蛭間院長役の西田敏行さんは健在。すぐに院長に復帰しましたね(笑)

真の敵役はたぶん草刈正雄さんでしょうね。まだはっきりしないけど。

 

 

auビデオパス

週末から3連休ですね~。体育の日ってまだあったんだw

今月はすでに懐が寂しくて、思ったように遊びまくるのはきびしい。。。
夏にちょっと散在しすぎたか。

テレビも特番ばかりでつまんない日が多い。当たりの日と外れの日が大きいんだよな。

3時間とか4時間の特番はやめてほしいな。
無駄に長い気がする。本来使わない場面も放送してる気がするね。

 

そんなわけで、いくつか動画配信サービスに申し込もうかなと。

お試しで1か月間無料!とかいうサービスがたくさんあるみたいだから。

有名なのはhuluだけど、ここはすでに試し済み。
この「auビデオパス」はどうだろう?




au公式/ビデオパス

ドクターXがあるね!

愛ある 最終回

ドラマ「愛してたって秘密はある」の最終回が、ちょっとした騒動になってるみたいですね。

最終回と言いながら、「本当の完結編」は動画配信サービスで放映すると告知したのが非難を浴びてるって。

日テレから「本編は(地上波の放送で)解決してる」という発表を今ごろしてるのは確かに遅い。

明らかに有料動画配信サービスに誘導してるからね。

「番外編」とか「スピンオフ作品」とか言ってれば問題なかったのに。。。

 

とはいえこの番外編もなかなか面白い内容になってますよ。もちろんネタバレはしませんが。。。

こちらのhuluで観れます。


Hulu